社長チームの田植えが終了しました・2回目のチェーン除草は重かった

 昨日の午後から林さんちの若手ホープの川浪拓磨くんに田植え機の運転をしてもらっています。ところが終了間際に、田植え機が壊れて植え付け作業が止まらない状態になり引き上げました。その日のうちに専務が壊れたロッドを溶接して修理完了、、さすがです(o^-')b よって今日は、残り6枚を川浪くんが植えて社長チームの田植えが終了しました。残りの遠方の田んぼは、専務チームが植えます。あと2日ほどで完全終了の予定です。昨年が、5月31日の完全終了だったので今年は、5日早くスタートして1日だけ早く終わる計算です。でも作付面積も紙マルチ田植えも増えたので十分合格の春でした。


 そして午前中に田植えを終了してさっそくチェーン除草2回目を行いました。今回は、3人で交代で引いたのですが前回よりなんだか重かった。もしかしてフロートに水が入った?田植えの疲れ?等々考えたが40分ほどで終了。今のところヤバイ草は生えていません。前回の動画は、肝心のチェーンが見えなかったので今回は、見えるようにしました(o^-^o)


若手のホープ川浪拓磨くんの田植え機操縦です、、すぐに上手くなりました(o^-')b
カグラモチ田植え

めったにやらないレーキ作業にはしゃぐ社長です(o^-^o)
カグラモチ田植え
今年は、よ~植えました、、40ヘクタール中30ヘクタールは、社長チームだと思うd( ̄^ ̄)
カグラモチ田植え

このエントリーをはてなブックマークに追加