オリンパスOM-Dを買ってしまいました・悪魔のささやきは続いています

 私の愛器オリンパスPENーEP1が壊れて修理に出してから1ヶ月近くカメラレスが続いていました。その間、専務のデジカメ、携帯カメラ、iphoneを使いながらなんとかブログとフェイスブックを更新して来ました。まあ高性能カメラがなくともなんとか日々の撮影は、出来ることは出来るのですが、なんとも味気ない日々。修理の間に何度かやり取りのために私が「悪魔の館」と呼ぶカメラのキタムラに通いました。でもなかなか直らないカメラに嫌気が差して来ていました。カメラのキタムラに行くとキラ星のようなカメラやレンズがあって悪魔のささやきを聞くことになるのでなるべく行かないようにしている場所です。でもつい中古カメラの棚を見ると良さげなOM-Dが鎮座していたのです。私が美大に合格した時に買ってもらったのがOM2でした。そのデジタル版が出たのは知っていましたが、さすがに高価で買い替えは、ちょっと無理と思っていました。34年の時を経てかつてのOM2の思い出も相まって悪魔が耳元で「買っちまえ、、d( ̄^ ̄)」とささやくようになってしまったのです。


 結局、修理終了して届いた日にその中古OM-Dを予約。今日は、そのPEN-EP1と箱や周辺機器とレンズを持参して下取りに出してOM-Dを買いました。PENの取り価格は、その修理費を大きく下回ったのですが、壊れたまま下取りに出すのは、あまりにもこれまで頑張ってくれたPENが可哀想なので綺麗に直してあげました。でもこの1ヶ月間、専務の防水、耐ショックのカメラが軽いのと扱いが楽だったのは、少々衝撃的。やはり農作業の撮影には、その手がもう一台必要かなとも思っています。そう悪魔がまた私の耳元でささやいています、、(* ̄▽ ̄*)


 今日は、現場は、午前中は熱風が吹き荒れていましたが天気が良く畦塗りに出動。午後は、雨になったので加工場に入ってカキモチの袋詰めと餅つきをしています。ホント昨日ハウス張りが終わった良かったです。こうやっていろんなパターンで仕事が出来ます。


買っちまったぁ~~!OM-D、、まだ使いこなしていません
オリンパスOM-D

このエントリーをはてなブックマークに追加