まだ私は外部との接触禁止です・カキモチ降ろしのカウントダウン中です

 昨晩、事務所に忍び込み?(自分の会社なのに)仕事をしてもまったく山積みの仕事は、減らないが、熱も下がってうぉりゃぁ~!と給料支払いへ農協へ銀行へと飛び回ってから午後は、作業申し込む書を作付け台帳に入力と張り切っていたら妻が、病院からインフルエンザの診断を受けて帰っていました。あららヤッパリ、、と思っていたら「あんたまさか飛んで回っているんじゃないやろね?」と一枚の注意書きを渡されました。「熱が下がってもウィルスの感染力が残っています。二日間は、外部との接触は避けましょう。」ということは、まだ家にいなきゃいけないってことです。確かにバイオハザード並の感染力です。しかし元気なのに家にいるのは、どうにもこうにも落ち着かない。やはり今夜もみんなが帰社後にそ~っと事務所に行って仕事するしかない。


 今日は、春のような天気で明日降ろすカキモチをラスト乾燥でライスセンター全開で干しています。手前には、もうだんだん山積みになって来た床土が見えます。種籾も搬入されて後は、カキモチ待ちの状況です。でも明日は、早くも午後雨の予報で午前中勝負です。カキモチが降りると春作業の号砲です。


2013kaki0228.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加