カメラに続きプリンターも2台壊れる・カメラの買い替えを耐えるのが大変でした

 昨日から何やら林さんちの機械が壊れる。カメラ屋さんに持ち込んだが結局、カメラの修理に2週間もかかる。この2週間は、妻のiphoneと専務の業務用カメラと携帯カメラを併用せざるを得ない。ふとカメラ屋さんのディスプレーを見ると同等機種でも3万~6万円台!う~~~ん、思い切って買い替えかとも思ったがプルプルして耐えました。でもねぇ~望遠レンズまで付いての価格ですからねぇ~修理見積もりがそれぐらいだったら即購入かも、、(* ̄▽ ̄*)


 カメラが壊れて落ち込んでいたらゼロックスのカラープリンターが故障してプリントが汚れるトラブル。以前もあったので今回は、中身を交換と思ったが10万円以上もするとのことで断念。なんとかメンテナンスで直してもらった。このプリンターは、もう保障期間が切れていて部品代が実費になるのである。そしてさらに昨晩、新しい田んぼ便りを完成させてプリント中に今度は、コニカミノルタの複合機が壊れた。にっちもさっちも行かず朝イチに修理をお願いした。このコニカミノルタは、故障したらそのデータが自動送信される優れもので部品を持参しての修理だったので対応は、早くて感謝です。普通は、壊れた箇所を見て部品の取り寄せなので1日動かないと言うことも考えられます。でもこのコニカミノルタが無いと納品書が出ないのです。でも朝どうしてもプリントしたいものがあってゼロックスを動かしたらエラーがまた出た。この時期は、気温の変化が大きくこの手の機械には厳しいようです。何度か電源を入り切りしてようやく作動しました。なんだか機械が壊れる時は、連鎖しますねぇ~。もう壊れんといて\(_ _)


う~んまだまだ上がって来ない、、温度計のせい?
ボカシ温度確認中

カメラ壊れる、、半年前に修理したばかりなのに、、( ̄○ ̄;)
オリンパスPEN故障
続いてコピー機壊れる、、業務ストップです
コピー機故障

このエントリーをはてなブックマークに追加