羽咋で宇宙人農家達とお遭いしました・今日は鬼のHPドクターの指導もあります

 昨日午後、JA羽咋さんへ木村式自然栽培米の指導を受けに出かけました。でも早く出すぎたので時間が余ってしまい、ふと思いついて「コスモアイル羽咋」に行きました。ここのアメリカ合衆国やソビエト連邦の宇宙船は、全部本物です。羽咋市役所のスーパー公務員の高野誠鮮(じょうせん)さんが集めて来たレアモノばかりです。当然、ディスカバリーチャンネルの宇宙モノは、全てチェックしている私には、宝物のような場所です。そしてUFOの展示も数々あって、宇宙人について知識を深めたところで宇宙人農家達に遭いに行きました。

 今回、JA職員、市役所職員、新規就農者の自然栽培をされている方と羽咋JA本店でお会いしました。私のこれまでの経緯や羽咋の状況を話したりお聞きして実際の栽培方法について質疑応答をしました。それから苗の床土作りとチェーン除草の機械を見せてもらいました。意外にもチェーン除草までは、大変だけどあとは、慣行と変らない。肥料をやらない分楽かもということでした。羽咋では、どうも高野さんが煽って私が鳴り物入りでの参戦となっているようで、驚きました。まあ私のような栽培の下手クソが実践できれば、誰でも出来るのは確実です。ということで今日も、朝から白山市ですでに実践されている番場さんの所に指導を仰ぎに行きます。今日の午後は、鬼のHPドクターの指導もあるけど、そっちは、もうぶっつけ本番です、、(×_×)


バイキング1号と月着陸船、、どれも本物です!
コスモアイル羽咋

トイレは、宇宙人が来ても大丈夫なサインになっています、、他にも色々(⌒‐⌒)
コスモアイル羽咋
今回お世話になったJA職員、市役所職員、新規就農者の方々、、皆さん優しかったです
JA羽咋
これがチェーン除草機、、まだまだ改造中とのこと、、この手配が問題です
JA羽咋

このエントリーをはてなブックマークに追加