「りゅうのひげ」のミニクリスマスツリー出現です・行方不明者の捜索でした

 2日間、会社を空けてしまいしかも餅つきも全開でスタッフが取られて今日は、朝から社長自ら配達に回るフルマックス状態からスタート。そして配達を終え今度は、月曜日が特に多いネット通販の注文、月初め業務でバイト代の計算を高速で行いました。今日は、朝から快晴でふとんの中でも寒くて起きたほどの放射冷却。おかげでお餅の配達もスムーズに出来ました。そしてふと工場の敷地の縁に植えてある「りゅうのひげ」を見たら猛暑の夏は、クッタリしていた葉が鮮やかに蘇ってさらに霜が降りてキラキラまるでミニクリスマスツリー状態。あ~綺麗だなぁ~と思っていましたが、なんとこの寒さの中、昨晩から80歳男性が行方不明の一報が入り捜索のため午後から出動。快晴の中、汗だくになって分担地域を捜索しましたが見つからず、、(×_×) 日没でいったん中止、明日も捜索することになった。でも今日の緊急出動で給料&バイト代支払い、そして2日間休んだツケがドッと溜まっています。今晩、ひょっこり戻って来ないかなぁ~~。実は、今までの行方不明者の捜索で見つかった時は、まったく想定外のところを歩いているところを発見されています。今日の朝は、寒かったけど明日は、さらに雨の予報です。とにかく無事であることを祈るだけです。


寒さが厳しいほど緑が鮮やかになって来た「リュウノヒゲ」
龍の髭

このエントリーをはてなブックマークに追加