売り切れ続出のため嬉しいスクランブル発進しました・赤飯がさらに美味しくなります

 土日、事務所にこもって仕事をしたので爽やかな月曜日を迎えれました。でも事務所に行くと風土金澤でお米や揚げかきもち、焼きかきもちが売り切れというメールとファックス。慌てて製造の段取りをするが、納品は、夕方以降になる。でもお米が切れたままじゃマズイので一番暇な?私がスクランブル発進でお米だけは、納品して来ました。デパ地下には、お米のストックヤードが無いので大変です。でも頑張っているスタッフのためにも欠品だけは、避けたい一心で頑張っています。


 現場では、明日から時雨れるという天気予報に急いで秋起こしを行っています。おかげで風土金澤の商品の製造に人手を割けないのですが、こっちは、お天気勝負なので優先です。そして専務が長い間壊れていたライスセンター前のグレイチングを修理溶接しています。もっと頑丈なグレイチングを注文すれば良かったと思っても後の祭り。そもそも10トン車や2.5トンフォークリフトでグレイチングを踏むこと自体が問題。バカなドライバーは、平気でずっとグレイチングの上をチャガチャ言わせて走り続けて行きますが痛む原因になります。場合によっては、めくれて車をヒットすることもあり得るのです。そのため燃料タンクを壊した車を実際に見たことがあります。社員には、大気圏突入の宇宙船のようになるべく角度を付けて早めに渡るように指導しています。この修理と補強でもってくれることを祈るばかりです。


 林さんちの赤飯は、自慢じゃないけど美味しい!でも使用している小豆が他社製だったのですが、今年、少量ですが小豆を栽培してみました。これで自社製のカグラモチと小豆でもっと美味しくなると思います。ただし小豆の選別の機械がないのでシコシコと手で選別中です。ご注文は、2合550円(税込)から電話注文で承っています。完全受注生産のレアモノ商品です、、o(^o^)o


グレイチングを修理補強中です、、壊れませんよ~に!
グレイチング溶接

林さんちの美味い!と評判の赤飯用の小豆を自社生産しました、、だって買うと高いし(×_×)
自家製小豆

このエントリーをはてなブックマークに追加