パソコンバージョンアップ中です・時代は変わってます

今日、パソコンのバージョンアップをしています。最近、メールの送信が著しく遅くて困っていました。なんとか修理しようとしましたが、根本的な解決にらならないので思い切って中身を変えることにしました。最近は、Cドライブもハードディスク出なくてメモリーに出来るらしいのです。その他に最近モニターから表示がはみ出ることが多くモニターを大きくして以前のモニターと二台並べるマルチスクリーンにします。これでいっぱしのビシネスマンに、、見える?

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
  • Cドライブがメモリーに?
    どういうこっちゃ?

    ちゅうことはメモリーの容量が膨大でなけりゃイカンってこと?

    さっぱりわからん・・・?????

    わし!(2012年10月26日 11:40)
  • Cドライブって普通は、OSやプログラムが

    入っています。その入れ物が今までは、ハードディスクだったのが

    今では、メモリスティックのような回転しない記憶媒体に

    なったそうな。

    そもそも今のCドライブの1テラバイトのハードディスクを

    その50分の1も使用していない。

    だったらメモリータイプのCドライブがあるので変えましょう

    ということ、、らしいです。

    この方が速いらしいです、、そりゃ回転してませんからね(o^-')b

    こーよー(2012年10月27日 17:19)
  • 今日久々にマルツ電波に行ったら、SSDっちゅう、その箱に入ったモンが売ってた!
    調べたら、便利快適やけど不安要素も無いわけでないとのこと~

    しかし、いつの間にか時代に取り残されてるわ・・・(´ヘ`;)

    ワシも考えとこ~

    わし!(2012年10月31日 00:06)
  • 基本的に、USBメモリのデカイ奴ですからね。

    Cドライブは、OSも含めてバックアップできるソフトで

    常にバックアップしているので何かあったらすぐに

    対応できる、、はずです。

    まあ基本的に相手が機械でいつか壊れるということを

    忘れては、いけないよね。

    でも電気屋さんに行って、あ~だこ~だ悩んでいる暇は、

    ないので担当のK氏に「だんなイイモンありまっせ!」と

    言われたモノを相談して付けています。

    最近、ブルーレイ化も進んでいて面倒やねぇ~~。

    ビデオカメラのデータ編集するとパソコン火吹いてます、、(炎_炎)

    こーよー(2012年10月31日 09:44)
お名前
メール
URL
コメント