「林さんちの女王さまミルキークィーン」の稲刈りが終わりました・小雨の中なんとか完了して良かった

 ここのところハッキリしない天気の中、なんとかジリジリと稲刈りを進めている。今日も、昨晩の雨で出鼻をくじかれるが、どうしても今日中に「林さんちの女王さまミルキークィーン」を刈ってしまいたいので昼前に突入。ところが午後になり雲が広がって来て小雨がポツポツとずっと降っている状態になりました。しかも夕方一番軟らかいしかも倒伏した田んぼで四苦八苦中にかなり大粒の雨が降って来て「マジですかぁ~~!」と泣きそうになりました。しかしそれ以上は、ひどくならずになんとか稲刈り完了。契約栽培のミルキークィーンも乾燥機1台分、専務が稲刈りしたので明日は、余裕でそのミルキークィーンも乾燥に納まる予定です。土曜日は、年貢米を地主さんに配達する日なので稲刈りは、お休み。だから今日の稲刈りが予定通り出来たのは、実に大きいのです。土曜日に、ミルキークィーンを籾すりして月曜に検査そして火曜日から販売できます。


「林さんちの女王さまミルキークィーン」全開稲刈り中、、小雨がポツポツ来てるし( ̄○ ̄;)
ミルキークィーン稲刈り中

このエントリーをはてなブックマークに追加