林さんちの田んぼのフェスティバル大成功で終わりました・参加していただいた方全てに感謝です

 昨日の田んぼのフェスティバルは、大成功でした。たくさんの方に来ていただき感謝しています。私も大変楽しみました。でも今年は、4時開始でハシゴ登りや食育ライブを行ったが間に合わなかったという意見をいくつか聞きました。来年は、これらをもう少し後に持ってこようと反省しています。今年の3人ハシゴは、多くの方に観て欲しい演技でした。私の食育ライブは、いつも通りのことをしましたが、やはりライブ的には、イマイチ。やはり一番心配していたが心配どおりになってしまいました。来年メインにするなら相当考えねばなりません。そんな反省もありつつ無事終わったのが一番です。


 そして祭りの後は、後片付けを朝から炎天下の中、行いました。かなりの二日酔いでしんどかったですがスタッフの頑張りで半日で終了。私は、その日の朝から行われた野々市市の防災訓練に途中から合流しました。ところがこれが暑いのなんの、なんとか終えた後に一旦帰宅、午後3時から定例の第2分団のポンプ点検と消火訓練、夕方から打ち上げと今日もフルマックスでした。明日からまた稲刈りの全開フルマックスです。そろそろ台風も牙をむき始めているので、のんびりしてもいられません。


3人ハシゴで開幕しました
田んぼのフェスティバル

ミュジシャン達の競演
田んぼのフェスティバル
最後は、エイサーを踊って締めました
田んぼのフェスティバル
今日は、暑い中野々市市防災訓練でした
防災訓練

このエントリーをはてなブックマークに追加