ネット通販は、お盆休み返上です・社長は微妙にメタボで健康指導受けました

 なでしこジャパンの惜敗に放心状態の1日でした。それでも6月の健康診断を受けての保健士さんの健康指導が午前中あって、いろいろと指導を受けました。理由のメタボにしてもわずか腹囲2cmオーバー、中性脂肪だけわずかにオーバー、でも体重身長のバランスもベスト、血糖値、血圧、尿酸値もまったく問題ないので、指導を受ける必要があるのか?と思いつつも神妙に話を聞いていました。でも結局、食事、飲酒、コーヒーの飲み方の制限を指導され6ヶ月間の観察結果の報告をすることになりました。まあ、このわずかに数値が悪いという微妙なラインが一番自制が難しい。しかしこの中の制限でビールを発泡酒の糖分カットにしてくださいというのが一番厳しい。私の中では、ビール以外のビール的な飲み物は、ビールじゃないと考えているのですが、、まあ飲むなとは、言われなかったので頑張ってみます、、(* ̄▽ ̄*)


 ちなみに明日から林さんちの現場スタッフは、16日までお盆休み。しかし店舗とネット通販は、営業なので私は、お盆休むのようなそうでないようなお盆です。普段からフラフラしているので、墓参りさえいければそれで十分です。

このエントリーをはてなブックマークに追加