田フェス打ち合わせ・熱すぎるビューエル

 午前中、田んぼのフェスティバルの打ち合わせをプロデューサーK氏と行う。今年のテーマは、「かかりつけの農家」からいろいろと発展させて、林さんちのお得意様、林さんちでしか出来ない、田んぼのフェスティバルを目指すことになった。林さんちでしか出来ないこと「社長の食育ライブ」「林さんちの新米オニギリ」「次男の凱旋?セッション」等々のアイデアが出ました。開催日は、8月25日土曜日午後4時となりました。ちなみに食育ライブで私は、歌ったり楽器演奏は、ありませんのであしからず、、。


 午後は、今日も消防学校へ出かけました。結局、明日も行くので3連休連続で行くことになり消防バカやなぁ~と思いつつバイクに乗って行くことに。しかし愛車ビューエルは、この蒸し暑さで早々にエンジンが熱くなって冷却ファンが全開状態。しかもブーツやウェアは、完全武装だけど、ズボンは、消防の作業服で薄い、、冷却ファンの高温の熱風がモモ裏に当たって熱いのなんの!火傷したかと思いました。消防学校で、他分団の練習を観てからほとんど熱中症気味で帰宅。すぐにシャワーを浴びて身体を冷却後、今度は、森本の「本ぶどうの木本店」まで風土金澤の会議に急行。森本は、金沢中心街をはさみ反対側にあるので遠くて少し遅刻。それでも今後に向けての貴重な話し合いが出来ました。明日は、今度は、我が第2分団の消防学校での会場練習に早朝から行く。そして午後は、富陽学童野球クラブの全国大会壮行会?がホテルであるので出席となかなかハードな3連休になりそうです。

2012souho715.JPG

このエントリーをはてなブックマークに追加