コイン精米機3号機設置・一筋縄では、、(ToT)

 今日は、新型コイン精米機の設置の日。でもそれは、専務に任せて私は、除草剤散布に出動、、っと1時間ほどして専務から「設置位置を確認してくれ」との呼び出し電話。え~~田んぼの真ん中やし、、( ̄○ ̄;) 仕方なく作業を中断して現場に行くと、コイン精米機が宙に浮いたまま。聞くと今までの位置に置くと地面から出ている電源ボックスからコードが届かない。そこで電源ボックスに合わせて今までの位置から1mほど下げて設置したいとのこと。これを聞いてすぐに却下!「十数年置くことになるコイン精米機、あくまで正しい位置が基本、電源に合わすなんてとんでもない。こっちで、埋設工事させるからちゃんとした位置に置いて!」担当者も業者も楽な方へ楽な方へ、作業をしたがるがここは、譲れませんでした。しかも設置してセッティングを出してテスト精米したら、あれほど頼んであった「防犯シャッター不要」「金額表示の調整」が出来ていなくて結局、私もずっと立ち会うはめになりました。もうクボタさん頼みますよ!!


 昨日、初飛行したツバメ達だが、飛行訓練から帰って来ては、家の周りを飛び回って可愛いのですが、ところ構わずどこでも止まります。時々、地面にも降りて来て車で轢かれないかヒヤヒヤです。ガレージの中まで来て止まるのですが、その下には、私の大事なビューエルが鎮座しています。頼むからガレージまで入らないで、、(ToT) そういえばこの前、勝手口のドアを開けたら玄関にツバメが飛んでいてビックリしました。


とりあえず設置完了したコイン精米機3号機、、まだまだ営業に至りません
コイン精米機

スッタモンダした挙句に着地したコイン精米機、、でも修正して良かった
コイン精米機
若いツバメ達は、ところ構わずどこでも止まります、、ってガレージの俺のバイクの上やし!
若ツバメ

このエントリーをはてなブックマークに追加