バモス脱輪・紫インゲン

 夜明けに子猫が起きて来て、私にまつわりついて眠れず、水周りの時間に起きたが不覚にも二度寝。そこへ電話があり、専務が脱輪してレスキューの要請、牽引ロープを軽トラに積んでスクランブル。でも軽トラじゃ揚がりそうにないので、すぐにトラクターを取りに行き引っ張る。でも意外に農道と田んぼの段差があり揚がりそうにない。そこで後ろから引っ張ろうとしたが、なんとバモスには、後部フックが無い!あ~でもないこ~でもないと相談した結果、田んぼの端まで引き摺って行き揚げた。途中、大きな石があってゴツンと言ったので心配したが、やはり燃料タンクが凹んだ、、ダメージ大の脱輪でした。


 今日は、店番とネット担当のスタッフの健康診断の日だったので、私と妻で店番とネットの仕事を代わりにしました。そして私は、午後に風土金澤に納品に行き、そのついでに近江町市場で買い物。近江町市場の有名な「世界の食品・ダイアモンド」にしか通常売っていない「金のパスタ・リングイネ」を購入するためでしたが、ついでにフェイスブックでお友達の北形青果でお野菜を購入。その際、珍しい紫インゲンを購入、これ何かの虫に似ているが、似ると青くなるそうです。今日のパスタに和えます、、(⌒‐⌒)

水周り中の専務のバモス脱輪、、あらあら
バモス
前から引っ張るけど揚がらない、、ところが後ろにフックが無い
バモス
結局、田んぼの端まで引き摺って行き揚げました、、ダメージ大!
バモス
紫インゲン、、似ると緑になると言うが本当?
紫インゲン

このエントリーをはてなブックマークに追加