早くも利用・極めたカレー作り

 昨日、新型コイン精米機稼動開始!千円使用できます!小銭各種使えます!のポップを貼って、2号機の中にも、そのお知らせを貼っておきました。するとすでに今朝、専務がチェックすると千円札が2枚入っていたとのこと。100円玉を持ってきているとは言え、やはりお金が各種使えるとお客様は、選択の幅が広がるのであろう。あとは、クチコミでこのコイン精米機が、地域に周知されて売上増を期待したい。


 昨晩の消防メシ恒例のカレーだが、実は、6月8~11日まで北海道に、妻と義母を連れて青年塾の出発式参加を兼ねて旅行に行くので、2食分作った、、はずだった。計算上は、44皿分を大鍋2つに一杯一杯用意した。おかでに、野菜を大量に切るのに手間取って実質3時間かかってしまった。ところが、練習参加者も多かったこともあるが、2食分を完食!農家の消防団員からの差し入れのブロッコリーとカリフラワーが美味しさをアップしてくれたこともあるが、カレー作りを極めて来たようである。でも今度の土曜日のカレー、、どうしよう?


 今日の午前中は、祖母の三回忌で自宅でお経をあげてもらった。あとは、床屋に行ったりゴロゴロしていた。夕方前に水周りをして林さんちの田植え打ち上げで焼き肉に行く。久しぶりのノンビリでした。

2012coin603.JPG

このエントリーをはてなブックマークに追加