白銀幼稚園田植え・風土金澤で増殖中

 今日は、朝がギューっと予定が詰まっていて走り回っていました。まずは、白銀幼稚園の田んぼに、枠と苗を運び、さらに藤陰幼稚園とのシェアの田んぼなのでメジャーで計って真ん中に棒を立てて帰社。そしてコシヒカリへの除草剤散布を社員二人にレクチャー、、頼むから散布ホースを破らないようにと念を押して、歯医者へ急行。歯医者で無事、義歯を被せてもらい、これで美味しくご飯が食べれるようになりました。そして次は、白銀幼稚園の待つ田んぼへバイクで行き枠回しの指導。そのうち子供達が集まって来て、ようやく田植え開始となりました。白銀幼稚園の特徴である「お上品」に田植えを行いました。少し水が多くて、線が消えてしまい難儀しましたが30分ほどで終了。子供達も保護者も好天の中、大満足で帰って行きました。


 午後は、代掻き2台体制に戻しミルキークィーンの田んぼを済まし、カグラモチに突入です。私は、風土金澤に、お米の納品に行きました。理事各農家さんのお米が、どんどん売り切れで量り売りスペースに空きが生じています。その穴を、林さんちが埋めるように増殖中です。まあ林さんちのお米の在庫が比較的余裕があるってことなんですが、、( ̄○ ̄;) 今回新しく販売する「普通のコシヒカリ」と「超普通じゃないコシヒカリ」「貴女とひとめぼれ」の3種類が並びました。他社に比べリーズナブルな価格なので、ぜひお越しいただいてお買い求めください\(_ _)

白銀幼稚園に子供達と保護者に、1本目はぁ~~と熱血指導中
白銀幼稚園
お上品に田植えが開始されましたが、少々水が多くて枠の線が見えない、、(×_×)
白銀幼稚園
カラフルな子供達のサンダル、、オシャレなのが多いね
白銀幼稚園

このエントリーをはてなブックマークに追加