あうんの呼吸・初乗り

 久しぶりに晴れた日曜日。でも午後1時から先々週、雨で出来なかった消火栓点検を消防でするので、午前中にすべてやらねばならないことを済まさないといけないので、朝から頑張りました。まずハウスのラブシートをまくっての水遣りです。私がまくり、母親が水を遣ります。だんだん苗箱の数が増えて来たので結構時間がかかります。もう少し成長すればラブシートを片付けて横の散水パイプで水遣りをするようになるのですが、まだまだ小さいので手で撒くので時間がかかります。水遣り後、横にまくったラブシートを苗箱にかけるのですが、これが「あうんの呼吸」が必要で新人さんとやると綺麗にかかりません。ファ~~と着地させるのですが、ヘタクソだとヒラヒラとめくれてしまいます。もちろん親子ですから一発でかけて回ります。


 水遣り終了後、車検を通したばかりのビューエルの初乗り。タイヤも新品だし慣らしも兼ねてと思い引っ張り出した。ご機嫌でエンジンかけてスタートしたら、いきなりホイールスピンして路面にブラックマークを長々と付けてスタートしてしまった。そんなにアクセルを開けたつもりは、無かったし、バイクも直立だったのに、さすがハーレーのⅤツイン1200ccのトルクは、強烈でした。おかげで、超安全運転で、走行して白山市のバレンタイン2号さんの花温室に行きました。バレンタイン2号さんは、林さんち専属バンドのメンバーでもあります。すいぶん前の母親の誕生日プレゼントの花代金の支払いをしました。いつも林家の家庭平和に貢献してもらっています。ありがとうございます!


2012hatunori.JPG

2012hatunori1.JPG

2012love.JPG

2012love1.JPG

2012love2.JPG

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
  • 先ほどはありがとう~~。
    苗は少しづつやけど緑化してますな~。

    ・・・ところで俺の顔って黒過ぎんか?

    バレ2(2012年4月 8日 16:52)
  • だって修正不可能なくらい黒いんだもの、、( ̄○ ̄;)

    こーよー(2012年4月 9日 09:45)
お名前
メール
URL
コメント