仏壇型2合米・セットも売りたいが、、

 ふと気づくと、今日は、ひな祭り、、ってことは、ひし餅も終わりだが、金沢は、旧暦で4月3日まで飾って良いということで、まだ販売をしています。も、2月限定だがまだ少しあります。しかし販売を止めるには、トップページにせっかく作った6つのお勧めコーナーの2つが空いてしまう。そこでお味噌の説明ページを加筆修正したページを作成。さらに風土金澤で商品開発した2合袋の林さんちの社内的には、『仏壇型2合米』と呼ぶ超ド派手なラベルの2合米をネット販売することにしました。


 実は、風土金澤では、第2弾の2合米として違うコンセプトのイラスト入り2合米を販売しています。でもこの仏壇型のラベルも袋もたくさん在庫があり、これをなんとかしないといけないと考えていました。個人的には、この仏壇型がすごく気に入ってるというのも、なんとか販売したいと考える一因でもあります。ターゲットとしてイベントやパーティーの商品や景品で使ってもらえたらと狙っています。試食だけならもっと安い林さんちの300g米のラインナップがあります。まだ商品化は、していませんが、3袋セット箱入り1,400円、6袋セット箱入り2,600円で、販売可能です。でもネットの商品に加えるには、少々難しい。というのは、1箱注文いただくと、全部300g白米を用意することになるのだが、実際の精米の最低ロットは、白米1.8キロなので、相当のロスが生じてしまう。贈答やお歳暮でまとめてご注文をいただくのが良いのだが、そんな勝手も言ってられないし、、迷っています。

超普通じゃないコシヒカリの通称『仏壇型2合米』
超普通じゃないコシヒカリ仏壇型2合米

このエントリーをはてなブックマークに追加