買い物ガイド・携帯壊れる

 午前中、メルマガを書いてしまい少しホッとした後、去年からの宿題「お買い物ガイド」のページの作成に向けて準備。実際にHPで買い物をする流れを、PRINT SCREENで画像化、フォトショップにコピペ、トリミングで画像にして集めた。これを、編集してお客様に分かりやすいようにする。一番、分かりにくいのが、この買い物カゴは、いちいちIDとパスワードを登録しないと買えないと思わせるような表現になっている点。実は、登録しなくても、1回1回お客様情報さえ入力すれば購入できるのだ。なんとか出来ないか、編集画面をにらむが、変更できないようになっている。ちなみに、私もIDやパスワードを登録しないでネット通販することが多い。でもお米は、継続的に購入するので、登録しておくと便利と言えば便利だが、お客様によっては、わざわざパスワードを問い合わせての購入をされているので、申し訳なく感じるのだ。

 午後、長野ポンプの担当者と消火設備の点検の契約について打ち合わせ。大事なことだが、半年ごとの報告義務は、結構大変なことだなと思いました。次は、灯油タンクの改善と建物図面と申請書の作成、明日、業者と打ち合わせる。改善書の提出期限まで、なんとかしなくてはいけない。そして夕方、配達に出かけてふと携帯を開くと、画面が真っ黒クロスケ。あっちゃ~接触が悪くなったのか、まったく見えない。そのままauショップへ行き、修理をお願いした。そこでお店の人に、iphoneのことを聞くと、今なら在庫があるとのこと。結局、携帯電話とは、別に、その場で契約。使いこなせるか?

SH3K000100010001.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加