HDD交換良好・消防検査不良

 今日は、林さんち最後の休日。しかし早朝から、祝い餅の配達、赤飯、切り餅包装と日曜日の作業が多岐に渡ってあった。本当なら、配達のみでさっさと社員を帰したいのだが、予定外と言うか、助かったと言うか、足りない商品が発生してしまったのだ。なるべく同じ商品をまとめて生産したいのでギリギリ待っていたのだが、間に合わなかった。まあ、それだけ売れているとことなので良しとしなくてはいけない。


 そして午後、会社に誰もいなくなってから、先日から危ない兆候が見られたメインパソコンのCドライブハードディスクドライブの交換と消防検査を同時に行いました。Cドライブの交換は、昔、インストールしてあるアプリケーションを再度、インストールし直すという気の遠くなる作業をしなくていけなかった。しかし今は、通常バックアップできないシステムディスクのCドライブを特殊なソフトでバックアップ出来るので、簡単になった。それでも1時間半ほどを有した、、担当のKさんご苦労様。それと平行して消防署から検査に来られたが、これに関しては結構指導が入った。図面の未整備、危険物の表示が消えたり錆びていたり、、(×_×) その他もあって、こりゃかなり頑張らないといけなくなった。消防団員が社長の会社がしっかりしなくて、どこがしっかりするのか?と自分でも思います。

ハードディスクの交換、、組み立て式なので部品でどんどんリニューアルしてます
ハードディスクの交換
消防検査に来たハシゴ車、、結構指導が入りました、、( ̄○ ̄;)
消防検査

このエントリーをはてなブックマークに追加