増産したいけど怖い・初出動

 餅つきは、細かい時間のかかる商品を作り続けています。今日は、お供え用鏡餅、昨年生産数が足りず各スーパー欠品の嵐で、失敗した商品です。今年こそは!増産しますが、大量増産ってわけにも行かない。やはり生産し過ぎて不良在庫になると、生産が大変な商品なだけにダメージが大きいので、怖くて6%ほど生産数アップに止めました。この手間のかかる商品なので、もしかしたら午後には、人手不足かもしれないという現場からの声に、午前中に走り回って月末業務とAコープ周りを済まそうと朝から頑張っていました。


 しかしそろそろ出かけようとバックを持ったら、無線で「火災出動指令、、」と言い出して町内で車両火災発生!急いで出動して新型ポンプ車の初出動でした。ところが、チャベチャベと助手席に乗った私が指を伸ばす前に、最新型のワンタッチ式の出動ボタン(出庫アナウンス、赤色灯回転、サイレン吹鳴、自動音声装置ON)の初スイッチオンを、運転席から手を伸ばして押されてしまった。火災自体は、車両火災でもなく大したことがなかったのですぐに撤収命令。帰庫したあと「え~~!俺が押したかったのに!!」というと「いや~お忙しそうだったのでぇ~~(⌒‐⌒)」ととボケられてしまった。被害の小さい火災でまだボケられるだけ良かった。でも本番での初放水だけは、笑えないので無いことを祈っています。でもおかげで、午前中は、フルマックスでした(* ̄▽ ̄*)


まさしく手造り、そして人海戦術で造ります、、今年は、足りますよ~に!
お供え用鏡餅

このエントリーをはてなブックマークに追加