稲刈りピッタリ終了・ラスト社長も参戦

 昨日のメチャクチャな私のスケジュールの中、スタッフ全員で頑張って、今日半日刈ればよい面積まで稲刈りをしてくれました。しかも今日は、午後から雨の予報。完璧なラストを迎ることが出来ることにスタッフに感謝しながら、朝、出動しようとしたら小雨がパラッと来た、、マジですかぁ~~!!と思いながらも残りの田んぼ、林さんちでは珍しい、40a1枚、30a3枚、15a2枚の大きな田んぼに突入。でも最近では、珍しくラスト稲刈りに社長も参加して2台体制での稲刈りは、超速い!!結局2時間ほどで全部刈り終えて、さらに記念撮影をする余裕でした。大きな田んぼだとこんなに速いのね、AR70、ER647の両機のポテンシャルの高さをまざまざと感じました。


 そして午後には、天気予報どおり雨が降ってきた。こんなにピッタリと稲刈りが終わることは、珍しい。思い返すとあの時の1枚、あの時の10分間の頑張りが、巡り巡ってこの瞬間を迎えたと思う。そしてなぜか今年も松任中学のわくワークの生徒と記念撮影でした。記念撮影と言えば、昨日バッテリー切れで涙を飲んだ鍵山氏とのツーショットですが、PTA会長が撮影したデータを送ってくださいました。感謝感激です!さあ、これで一区切り、でもノンビリともしておられません。大豆刈り取り、土づくり、餅つき、そしてすでに年末商戦の段取りと稲刈りより大変な仕事が山積みです。ちなみに明日は、とくの幼稚園の怒涛の230人超の稲刈りです、、雨が降らないよ~に!

なんやかんや言いながら昨年より1日早く稲刈り終了、、最後は2台で刈りました
稲刈り終了
今年もなぜか松任中学生わくワークとの記念撮影でした、、でも久しぶりに社長も
稲刈り終了
鍵山秀三郎氏とのツーショット!PTA会長撮影です、、感謝です!
鍵山秀三郎氏

このエントリーをはてなブックマークに追加