Oh!!No!!・目一杯の日

 今日は、キツキツのスケジュールの日。朝、2時間稲刈りを目一杯して、すぐに藤陰幼稚園の稲刈りに急行。無事、子供達と稲刈りを終えたが、その後の記念撮影の方が時間がかかったかも~。その後、速攻で昼食を食べて野々市中学校へ行く。今日は、学校の講演会で鍵山秀三郎氏の講演があり、私が、エスコートするためである。鍵山氏は、お掃除の神様で有名であるが、それ以上に経営の神様でもある。お会いするのは、久しぶりだが、やはり緊張の極みである。「念ずれば花開く」のほか、私がいつも言っていることの多くが、鍵山氏から聞いた受け売りである。しかしここでトラブル、この千載一遇のチャンスにツーショットで写真を撮ろうとカメラを持参するも、なんと藤陰幼稚園でバッテリーを使い果たしていました。ちゃんと言えよ~~(-_-#) 結局、学校のデジカメで撮ってもらったが、携帯の画像は、講演風景のみ。だってVIPの鍵山氏を携帯カメラで面と向かって撮れません。まったく「Oh!!No!!」って感じでした。そして講演終了後、鍵山氏を小松空港までお送りしてから、夜は、野々市小学校50周年の会議、、もう勘弁して~~。

藤陰幼稚園の卒園記念のTシャツと帽子着用、、でもこの他96枚の画像は、撮りすぎ!
藤陰幼稚園稲刈り
結局、携帯カメラ画像しかないし、、でも久しぶりの鍵山氏の講演は心に染みます
鍵山秀三郎氏講演

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
  • 96枚は確かに多すぎ・・・(^^;

    画像ストックがハンパじゃなさそうですね!
    ボクもペン買って以降、ハードディスクのキャパを
    日に日に猛追されてるので気が気でないっす(^^;

    たけもと(2011年10月 4日 21:10)
  • システム用、データ用、Cドライブバックアップ用、データバックアップ用合計で、2.5テラあるけど、

    まだまだ余裕でっせダンナ!

    動画は、消防のビデオのみやし、

    画像は、ガンガンぶち込んでいます。

    まあ余計なデータやアプリがないので、、(⌒‐⌒)

    増設をお勧めしますよ。

    こーよー(2011年10月 5日 08:27)
  • おはようございます!
    中学校で鍵山氏の講演って凄いですね!!
    中学生が羨ましいっす!
    私も聞いてみたかった~。

    よし!(2011年10月 5日 08:35)
  • 私も中学生で鍵山さんの話を聞けるなんて

    幸せだと思います。

    「頭の良い人間になってください」と

    冒頭、生徒達に呼びかけました。

    ここでいう「頭の良い」は、良いことをする頭のことで

    勉強が出来るとか、出来ないとかじゃない。

    このことは、誰にもすぐに出来ることです。

    でも歳をとったからと言って、みんな頭は、良くはならない。

    若いときからそうなろうと努力が必要です。

    と言ったお話しがたくさん聞けました。

    私も、そんな頭なら頑張って良く出来るかも~と

    思いましたよ、、o(^o^)o

    こーよー(2011年10月 6日 08:56)
お名前
メール
URL
コメント