ひとめぼれラストスパート・明日は、コシヒカリ!

 昨晩も激しい雨があり、午前中2時間ほど遅らせて稲刈りを再開しました。しかしやはり田んぼは、柔らかくて四苦八苦。でも午後になると一気に、気温も上昇して田んぼが乾きました。乾燥機4台を、一気に満杯にすべく全開稲刈りでした。そんな時、なんと厚いベニヤ板を刈取り部に噛み込むトラブルがあり、終了時刻が遅れました。夕方に、富陽小学校の稲作り授業の打合せやメルマガ執筆があり、焦りまくって帰りました。そんな焦る気持ちを、素晴らしい燃えるような夕日が、癒してくれました。でももたもたしているうちに、あっという間に、燃える夕日は、沈んで消えてしまいました。でも明日も晴れの予報、一気にひとめぼれを済まし、コシヒカリに突入予定です、、o(^o^)o

台風一過燃える夕日、、シャッターチャンスを失う
台風一過燃える夕日

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
  • いやぁ~、
    これはこれで、なかなか画(像)になってますヨ。

    今回の台風、 
    広島(私の住んでる所など)は警報が出てはいましたが、
    何事もなく拍子抜けするくらいでした。
    ただ、広島県でも尾道(岡山に近い方)で亡くなられた方がいらっしゃいます・・・。

    また次のヤツ(台風)が来るとか・・、
    そちらもご油断なされませぬように。

    広島いけさ(2011年9月 8日 01:31)
  • ちなみに夕日の前の木々は、藤平神社の鎮守の森です。

    最近の台風は、凶暴なので怖いです。

    石川県、特に野々市町は、申し訳ないほど平和です。

    こーよー(2011年9月 8日 18:24)
お名前
メール
URL
コメント