稲刈り出来ず・逃げないアマガエル

 昨晩から激しい雨が続いている。途中、曇り空ながら道路も乾くシーンもあって、おっ!稲刈り出来るかな、、と思ったらザァ~と降る。この前線って秋雨前線?えらい居座っている。もうみんな今週は、諦めモードに入っている。おかげで田フェスや風土金澤の新米販売の準備が出来ます。でもハナエチゼン新米が収穫できただけでも良かった。ちなみに田フェスのページを作りました。いやぁ~~懐かしいと同時に、素晴らしい写真で一杯です。

 そんな雨模様の中、最近、何が良いのか工場のドアノブ付近にアマガエルが、1匹いる。朝、鍵を開けようとして気づいてビックリする毎日です。どんなに小さいカエルでも苦手なモノは苦手。しかし社員が、結構激しく出入りするドアなのに平気でいる。この裏は、米倉庫になっているので冷たくて気持ちいいのか?

ドアノブのすぐ横にいつもいるアマガエル、、鍵を開けるのにドキドキします
アマガエル
アマガエルにしては、模様が違う、、オゾン層が薄くなった影響か?
アマガエル

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
  • 擬態ですね
    アマガエルもカメレオンのように生活する環境の色に変わります
    小学校の時にアマガエルをオレンジ色の紙を貼った水槽で飼って色を変えたことが有ります(笑)
    町のカエルはコンクリの色になるんですね(笑)

    yoshi(2011年8月25日 13:09)
  • それにしても凄い変わりよう!

    確かに良く見ると、コンクリ色だね。

    こーよー(2011年8月25日 15:51)
お名前
メール
URL
コメント