タイムビリ・たられば計算

 今日は、まったく何も予定のない1年でも、めったに無い日曜日。でも昨日は、朝は、雨、日中は、蒸し暑さの中の第59回石川県消防操法大会、その後の野々市じょんから祭り警備で22時。その後、23時集合でオネ~ちゃんのいるお店で打ち上げ、、帰ったのは、、(* ̄▽ ̄*) だから今日は、本当にゆっくりとしています。今回の県大会では、タイムに関しては、2本の放水タイムは、ビリだったのに9位まで順位を上げました。タイムによって、基準タイムが加算され、遅いと減点されます。今回は、最悪の7点減点。第2分団の得点は、164.52点だったので、普通に放水出来て減点無しとすれば、171.52点、、これは第3位に当たります。さらに優勝した三波さんは、176.10点なので、5秒基準タイムより速ければ、とんでもないことになっていた、、かもしれません。この5秒速いというのは、別に夢のタイムではなく、多くの出場隊の普通に出すタイムです。今回のテーマは、「節度」をちゃんとすることで努力して来ました。その努力が評価されてタイム減点を相殺してくれたと思います。でも速くなれば節度も落ちるので、この「たられば計算」は、成り立たないことは、分かりますが、今の第2分団の低馬力かつ操作の悪いポンプ車で、よく出した成績だと思います。そしてなんと来年、新型高性能ポンプ車が、ついに第2分団に来ます。これでようやく普通のタイムが出せます。6年前、訳も分からず県大会に出場して、訳も分からず最下位を2年、それから15位、14位と来て、昨年は、全国大会で地獄を見てからようやく正しい道が見つかった気がします。しかしゆっくりもしておられません。明日から関係機関への挨拶、お礼状の発送、消防団役員会、県大会慰労会、岐阜県消防操法大会見学と予定がテンコ盛りです。ますます消防バカに磨きがかかって来ました、、( ̄^ ̄)

開会式での行進、、しかし足も手もバラバラちゃんと揃えろよ、、(-_-#)
第59回石川県消防操法大会
操法開始です、、この後、タイムの遅さに真っ青になる事態に、、( ̄○ ̄;)
第59回石川県消防操法大
戦い済んでまた来年この地で会いましょう、、もう恒例になった全員記念撮影
第59回石川県消防操法大会

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
  • テレビニュースに映ってましたよ(^-^)
    選手宣誓の真後ろという、いい位置におられたね。

    新米王子(2011年7月31日 19:13)
  • あらま!本当ですか? どうしてもテレビに映って

    しまいますね、、(⌒‐⌒)

    もう開会式が長くて、足がしびれていました、、(×_×)

    こーよー(2011年8月 1日 08:46)
お名前
メール
URL
コメント