大量の物資・スイカゲット!

 ふと考えるともう明日が、石川県消防操法大会。でもなんだか、そんな気がしないので、のんびりしたいたら、今日から準備でいろいろと会場に搬入しなくてはいけない。持って行くものの最重要物資が、飲み物関係。この他にも、スポーツドリンクやお茶も大量に作って行きます。でもお天気が、非常に微妙でもしかしたら涼しいかもしれない。まあそうなったら、そうなったらで良いのだが、もし太陽が出るとガンガン飲み物がなくなる。無くなったからと言って、100人ほどの分団員と応援の関係者の分をそうそう買出しに行けない。会場の石川県消防学校は、河北潟の干拓地にあって周りにコンビニもスーパーもないのだ。一番近くのコンビニなど、当日、オニギリも飲み物も売り切れてしまう。それらを冷やす桶に入れる水も水タンクに入れて予め米倉庫で冷やして持って行く。

 そして今回は、昨年要望があった「スイカ」を持って行く。私は、「どうしてもスイカを食べたい派」では、ないので不思議なのだがとりあえず持って行くことにした。ところがスーパーに行くと、一玉3,000円以上!高い!聞くと今年は、不作で値上がりしているそうです。いったいこの天気のどこが不作の原因なの?と思いつつ、スーパーの売り場で立ちすくんでいました。ところが母親が、知人からスイカを12個ももらっていたのを発見、少し分けてと頼むが、断固拒否。そこでその知人を頼って2個お願いしたら快く頂けました!感謝感激です。これで準備完了ですが、明日は、野々市じょんから祭りの警備が午後3時からあります。操法は、アサアサ~っとやって警備に直行の予定です。あくまで国民の生命財産を守るのが消防の使命、警備がメインの明日です、、って、でも良い成績で気分良く警備をやりたいものです、、o(^o^)o

石川県消防操法大会の飲み物その他、、準備万端!
石川県消防操法大会
今年は、高価なスイカです、、頂き物です!ご協力ありがとうございます!
石川県消防操法大会

このエントリーをはてなブックマークに追加