水防出動で炊飯ミス・壁新聞取材

 朝からまたまたテンションの上がるモノが、林さんちのお店の前にポイ捨てされていました。恒例の?マクドナルドのゴミ!7月13日にも、林さんちに通じる道路上に同様のゴミが、落ちていたので、同一犯の仕業か!どうもこのラインを走る何者かが、捨てていったのかも知れない。「マクドナルドを食べるな」とは、言わない、でも明らかにマクドナルドを食べている人間の道徳心の低さは、顕著です。食は命、結果がその食のレベルを物語っていることは、明らかと考えるのは、間違いか?マクドナルドのポイ捨て画像が、どんどん溜まってきたので、ファイスブックページ「マクドナルドポイ捨画像集」が出来そうである、、( ̄^ ̄)

 昨晩の消防メシで、炊飯器のスイッチを押し忘れるミスを犯した。原因は、夕方の突然の雷雨により地域で水が溢れて水防出動したからである。我々が出動したお宅では、40センチほどガレージに水が浸入、物置が水浸しになってしまった。分団員で、荷物を搬出、水を掻き出したが災難である。このお宅の上流は、10年前は、林さんちの田んぼもたくさんあった、農地でした。それが今では、華やかな商業施設で溢れる開発地区になりました。でもそのツケは、確実に現れて来ていると感じます。でもわずか40センチでも、大変なのに東日本大震災を考えると想像もつきません。そして帰庫後、二階に上がり炊飯器を覗くと、なんと米と水のまま!!慌ててスイッチを押すも時すでに遅し、分団員には、冷凍ご飯を解凍して食べてもらいました。せっかく得意の「鶏肉とキューリの甘辛炒め」だったのに台無しでした。

 今日は、午前中、町内の子供達から壁新聞の取材を受けました。町主催でコンクールがあるそうです。子供達の質問に、いろいろ答えましたが、ちゃんと取材できたか少々不安。頑張って優秀な成績を取って欲しいものである。

子供達の壁新聞の取材を受ける
壁新聞
マクドナルドゴミシリーズ、、2011年7月13日
マクドナルドゴミ
マクドナルドゴミシリーズ、、2011年7月26日、同一犯だな、、(-_-#)
マクドナルドゴミ

このエントリーをはてなブックマークに追加