サマーカレー給食・ケララカレー消防メシ

 昨晩、ついに我慢できずに女子ワールドカップ日本対スウェーデン戦を録画観戦してしまい眠い。そして眠い目をこすって起きたらテレビで「今日、野々市町でサマーカレーの農家3名参加しての給食交流会があります」と言っていました。これって、もしかして俺?今日、そんな予定もあったかなという程度でしたが、結構、おおごとと判明して一気に目が覚めました。

 仕事の方は、昨日、私は、午前中、祖母のお盆のお参りで東別院に行って、午後は、野々市中学で評議員会に行き、授業参観、避難訓練とてんこ盛りだったので、スタッフが予定分全て散布してくれました。これで1回目の普通じゃないコシヒカリと新顔のミルキークィーンの穂肥え散布を終了。来週、紙マルチの超普通じゃないコシヒカリの1回目の予定です。あとは、2回の散布を予定しています。そして来週後半には、カグラモチへの穂肥えも始まるので、7月下旬は、肥料づくしの毎日です。でも、梅雨もどこかに行ってしまいキッチリ予定どおり散布できそうです。そこで今日は、1日空いたので、残りの苗箱を片付けました。もうこれ以上涼しい日は望めないのでちょうど良かったです。

 そして消防メシ恒例の土曜日カレー用に、ケララカレーを購入しました。先日、作ったキーマカレーセキットと同じシリーズ。前回、非常に美味しかったので、今回も期待が出来ます。前回、キーマカレーをわざわざ近江町市場まで買いに行ったのに、こんなレアキットが、農協のスーパーで販売してあってビックリしました、しかもシリーズで!今から土曜日が楽しみですって肝心の消防操法訓練は、どうなの?とお思いでしょうが、もう暑くて暑くて、、( ̄○ ̄;)

抜けるような夏空の中、肥料散布、、肥料散布は、農家の醍醐味です
普通じゃないコシヒカリ
もう2階倉庫の気温も限界!苗箱を片付けてしまいます。
苗箱片付け
ケララカレー、、って食べたことも見たこともないのに、ちゃんと作れます
ケララカレー

このエントリーをはてなブックマークに追加