ウナギ3.5切れ・激ウマトマト

 昨晩の消防メシは、ついにレパートリーも切れて禁断の「ウナギの蒲焼き」に手を出してしまいました。愛知県産一匹1,780円(税込み)を迷いに迷って4匹、合計7,120円也!しかしさすがAコープのウナギは、大きくて以前購入した安い国産とは、比べ物になりません。しかし通常18人前を3,000円~5,000円の間で納めるように努力していますが、その他食材も加え一気に1万円越え、、(ToT) しかもこれでも、一人当たり1.5センチ幅で3.5切れ、、(×_×) 以前の2切れという事態は、避けられましたが、それでも、終盤に来てみんなに栄養を摂ってもらおうという私の目論見は、消え去ってしまいました。そんな私の意気消沈を救ってくれたのが、消防OBからのトマトの差し入れ。無農薬、減農薬、有機肥料とこだわって作っている方のトマトです。ちょっと量が多いかな?と切りながら思って一切れ食べたら、も~~も~~超~美味い!結局、我慢しきれずに何切れも食べてしまいました。そしてせっかくなので、大量のトマトを全部食べてもらおうと、お皿にトマトレンチェ風に、てんこ盛り。消防団員全員で何もかけずに美味しく完食しました。はぁ~でも、今日は、安い食材で何か作らないと、、( ̄○ ̄;)

 現場では、梅雨入りというのに、入道雲が発生してにわか雨が降る、ほとんど夏本番状態で仕事をしています。操法練習を考えると、非常に助かるのですが、あんまりカラ梅雨だと、一気に後半降って大変なことになるので、要注意です。それとも石川県は、梅雨明け?

林さんち風トマトレンチェ、、激ウマのトマトでした
トマト

このエントリーをはてなブックマークに追加