爆睡!・草ボウボウ

 今日は、定期健診の私の番でした。朝、早めに出て受付したら、なんと1番!いつもは、それでも5~6番なのだが、今年は、みんなノンビリでした。月曜日から交代で、健診に行っているが、みんな胃カメラの麻酔が弱くて、しんどかったと言っていました。私も、覚悟して行ったのですが、まあいつもよりお医者さんが、カメラをグリングリンしている感じは、覚えていますが、次の瞬間は、リクライニングシートで目覚めました。しかも、周りを見回すと私一人。どうも一番に診てもらって最後まで寝てたようです。社員にそのことを話すと、それは、麻酔で寝てるんじゃなくて、単に疲れて寝ているじゃないですか?と言われました。少し胃炎が見られたので、もしかすると再検査あり?ガンマGTBも高めでしたが、そんなに気にするほどででもなく、その他の数字も、問題なく善玉コレステロールも増えていたので、健康ってことでした。ただ、腹回りが、、(×_×)

 現場では、草取りの真っ最中です。この地域は、最近、区画整理された一番新しい田んぼですが、なかなか水管理が難しくて、代掻きがうまく出来なかった田んぼです。草ボウボウになってしまい、みんなで草取りしていますが、ベテランスタッフに、一度、草取りしたらどう?と言われた。確かにそうなんだが、昔、一度やったらギックリ腰でその後、まったく動けなくなった恐怖があって、なかなか入れない。さらに経営コンサルタントの先生には、社長が草取りばかりして田んぼを綺麗にする前に、経営をちゃんとして決算書を綺麗にしろ!とも言われている。でも、1枚くらいは、やってみるか、、また動けなくなったりして、、( ̄○ ̄;)

とったどぉ~~!、、草取り中
草取り

このエントリーをはてなブックマークに追加