大豆種ミス・渾身の消防メシ

 好天に恵まれ大豆播種を進めているが、ここで種大豆の段取りミスで播種がストップ。すぐに手に入るとタカをくくっていました。私は、午前中、事務仕事、午後は、石川県法人協会総会とアグリファンド石川とのコラボによるセミナーに参加。夜の懇親会は、参加せずとんぼ返りで、消防メシの段取りと操法練習に合流です。


 操法練習もここのところの好天で良い練習が毎晩出来ています。毎日毎日、仕事をしながら遅くまで必死に練習する選手には、頭が下がります。さらにそれをサポートする分団員も少ないメンバーで必死に走り回っています。そんな連中に、少しでも英気を養ってもらおうと、私も毎晩の消防メシに渾身の力を注いでいます。昨晩は、妻のカツオのたたきが安い!との情報を得てさっそく大量購入。タップリと大皿に5皿、若い分団員から「居酒屋さんみたいですね!」とお褒めの言葉も頂きました。しかし、例のおろしニンニクをかけ過ぎて今日は、お口が臭いです、、( ̄○ ̄;)

2番員のホース投げ、、ひたすら投げて投げまくります
操法練習
3番員のホース搬送、、こちらもひたすら投げて投げまくり
操法練習
厳しい練習の後は、私の渾身の消防メシ、、今夜はカツオのたたき!豪勢!
カツオのたたき

このエントリーをはてなブックマークに追加