マックのゴミ多すぎ!・暑い中熱い田植え

 快晴の早朝、いつものように愛機「フォルツア」を駆って気分よく水周りに出かけた。しかし野々市中学のそばの田んぼに行くと、路上にゴミが散乱している。近づくとマクドナルドのゴミでした。私は、マクドナルドを失礼にも非国民の店と呼んでいる。あまり汚い言葉は、慎みたいが、田んぼに捨てられているゴミの中に、マクドナルドが多すぎるのだ。食べている人口が多ければ、田んぼに平気でゴミを捨てる人数も比例するのかもしれないが、他の外食に比べて圧倒的に多いのも事実です。子供たちに、オマケを配ることにエネルギーを注ぐ前に、お客様へ道徳教育をしたらどうかと思う。瑞穂の国の国民は、絶対に田んぼにゴミは捨てない。だから田んぼにゴミを捨てて行く人が行く店を非国民の店と呼ばせていただいています。


 そんなこんなで朝からテンションが上がってしまって、その後のカグラモチの苗出しでミスを連発。どうも覆土が違うと思しき苗箱を、分けてハウスに並べる予定だったのだが、配分を間違えてしまい、慌てて並べたパレットの脇を通って修正しようとしたら見事に、はまってしまった。今日は、朝から暑くてハウス内は、蒸し風呂のよう、しかも通常より社員2名バイト1名減の厳しい人数だったのでなおさら、このようなミスは、こたえます。それでもなんとか並べて田植えに出動。これまた暑い中、熱い田植えを全開で行いました。ようやくこれで明日は、日曜日、つかの間のお休みをいただきます。

田んぼの横の路上に捨てられた「いつものマックのゴミ」、、(-_-#)
マクドナルドのゴミ
ズラリを並べて、さあ完了と思いきや、、配分を間違えた
カグラモチ
脇を通って修正しようとしたらフォークリフトがスタック、、でも誰が撮ったの?
カグラモチ

このエントリーをはてなブックマークに追加