ラブシートは、LOVESEAT・バイク始動

 本当に、ちゃんと休める日曜日は、どれだけぶりか?朝の水やりをしたあとは、グダグダ寝て、ナスカーとワールドスーパーバイクを観てゆっくりしました。午後、母親の畑に杭打ち、フォルツァを出して水回り。帰宅後、無性にビューエルに乗りたくなってエンジン始動、秘密兵器のバッテリー充電器の効果は、抜群!といっても行くあてもなく、日曜日に仕事をしていそうな農家を回って仕事の邪魔をしに行きました。今回の犠牲者は、G&Bの川端さん。綺麗な花のハウスでしばし歓談。十分、邪魔をした時点でおいとましました。こんなにたくさんの種類の花の管理がよくできるなと感心します。

 ところで、ラブシートの名前の由来に関してユニチカから回答がありました。まさしく農家に愛してもらえることを願って名付けたそうです。昭和47年に開発されたそうなので、私が就農した58年ですでに10年近く経っていたんですね。いかに普及には、時間がかかるか分かります。そしてラブシートは、まさかのLOVESEATだったのです。長年の疑問が解けました。ユニチカさんありがとう、、(*^o^*)

G&B川端園芸の花の苗
G&B川端園芸



このエントリーをはてなブックマークに追加